1. Top
  2. 体験レッスン開催日
  3. 2021年4月17日「スクラッチコース」と「マイクラでプログラミイング入門」の体験会をします!

2021年4月17日「スクラッチコース」と「マイクラでプログラミイング入門」の体験会をします!

3月の体験会に続いて、2021年4月17日(土曜日)も体験会を実施します!今回は、スクラッチコースマイクラでプログラミング入門の体験会の実施を行います。体験会の参加者には多数の特典を準備しております!是非ご参加ください。

2021年4月の体験会は無料です。

低学年〜はじめるプログラミング

スクラッチコース(はじめてのScratchコース)は、低学年から始める事ができます。MITが開発したスクラッチというプログラミイング教育向けのツールを使い、プログラミングの基礎(論理的思考・想像力・創造性)を楽しく、ゲーム感覚で学びます。

スクラッチ
小学校低学年から始める事ができます。
スクラッチコースはNHKの教育番組でも取り上げられています。クラス詳細はこちらとなります。

ゲームが好きなら!マイクラでプログラミングを学ぼう!

全世界の小学生に爆発的な人気を誇る「マイクラ」(マインクラフト)。今では、教育機関もこぞってマイクラを使ったプログラミイングに力を入れています。「マイクラでプログラミング入門」では全8回のマイクラを使ったプログラミング入門です。

立体認識力、想像力・試行錯誤・情報収集力・プログラミング的思考が身につきます。
子供のゲーム好きをうまく利用した学習プログラムです。クラス詳細はこちらとなります。

体験会スケジュール

日にち時間クラス場所
2021年4月17日13:10はじめてのスクラッチコース東生駒
2021年4月17日14:30マイクラでプログラミング入門東生駒
体験回の参加者には、ご入会特典をご準備させて頂いております!
体験会の実施場所は、東生駒クラスで実施します。

コロナウィルス感染対策について

当日は、感染対策として検温と消毒液を設置しております。加えて、室内の換気及びパソコンなどの消毒も事前に行っております。講師はすべてマスク着用をしております。

コロナウィルス対策
当日は参加者及び保護者様のマスク着用よろしくお願いします。
1回の体験会は感染対策の観点から、上限(1回3組程度を予定)を設けさせていただいております。人数が多数の場合は、体験会の日程を再度改めるなどして対応をさせていただきます。

体験会の参加方法

体験レッスンのお申し込みはこちらから
ご予約は、詳細を把握できるメール及び問い合わせフォームを優先とさせていただきます。
内容は「体験レッスンの参加希望」としていただき、詳細に参加される日時をご記入ください。(例:2021年4月17日13:10〜参加希望)