1. Top
  2. First Steam(4・5歳)

First Steam(4・5歳)

First Steam(ファースト・スティーム)は、幼稚園の年中と年長を対象とした、体験型のSTEAM(科学・技術・エンジニア・芸術・算数)教育となります。遊びながら学ぶことで、4つの力(デジタルアート・ブロック造形・ロボット・プログラミング・サイエンス工作)が自然と身につきます。

2020年春開講!

2020年春に開講します!

2020年春にファースト・スティームは開講されます。4つのカリキュラムが1つになったこれまでにない革新的な幼児教育となります!

幼児期の脳を「遊び」ながら鍛える楽し体験型教育!

4つ(計88カリキュラム)による様々な体験を通して、算数・生活・理科図工・音楽などに対する興味や感性を育む教科融合型(STEAM教育)講座です。

単に知識を増やすだけではなく、その後の学びにつなげる為の『体験』を通してそれらの能力を身につけていく。その為の「考える力」「表現する力」「協力し合う」「自ら課題を見つけ解決する力」などの『21世紀型スキル』と呼ばれる新しい学力を育みます。

遊びながら学ぶ!サイエンス・アート・プログラミング・ブロック
ヴィジュアルプログラミング言語「ビスケット」や知育ロボット「アリロ」などを用いた最先端教育を4つ同時に4歳から習う事ができるのはArtec First STEAM だけです。

アリロ

アリロ 2019年日本おもちゃ大賞 受賞

パソコンを使わないプログラミング教材

ビスケット 幼児向けプログラミング

カリキュラム

「お絵かき」(デジタルアート)「工作」(サイエンス工作)「ブロック」(ブロック造形)「プログラミング」(ロボット・プログラミング)の4つ(合計:2年間で88カリキュラム)から構成されています。1回あたり45分の授業で、月4回となります。

月回数4回
レッスン/時間45分
期間(1年あたり44回)2年間
カリキュラムデジタルアート
サイエンス工作
ブロック造形
ロボット・プログラミング

小学生、中学生になってもしっかり積み上げ方式!

次のステップもしっかり充実!

小学校に進学すると、次は「自考力キッズ」にステップアップ!そしてさらに進めると、実際にロボットを作る「エジソンアカデミー」。そしてエキスパート編へと上がります。最終的にはプログラミングコード(Paython)を実際に書いてセンサーやモーターを動かすような高度な領域(コードラーナー)へと入ります。

このようにファースト・スティームで培った力は、その上の高度な専門性へと直接つながっていきます!

最長8年で高度な人材育成プログラム!

ファースト・スティームのキャンペーン説明会や体験会

けいはんなロボット・プログラミングのファースト・スティームのお得なキャンペーン情報や、説明会&体験会の開催情報は以下となります

ファーストスティームの説明会&体験会情報はこちら!
お問合せフォームをご利用の方は、コースの項目を「First Steam(ファーストスティーム)」をお選びください。
ファーストスティームのお問合せはこちら!